大学生(経済学部)による為替予想

経済学を専攻している大学生が為替を予想します。

ドル円 10月14日(金) ロンドン市場

こんばんは。

本日の東京市場後半では、ドル円は104円を抜けてきました。2回ほど104円を割れた場面もありましたが、現在は104.20円台を推移しております。3回目の104円台突入では、チャートで短時間の足を見ますと、一気に上昇しておりますが、あの動き方はなかなか下がりにくい気もします。しかし、ちょこちょことショートしようとしてくるトレーダーも出てくるため、しっかりと押し目でロングすることが大切です。

レンジ 103.80円-104.60円

現在は堅調な動きですが、104円割れをする可能性もまだまだあるため、レンジでは、103.80円を下限としました。また、103.80円を割った場合は、さらに下がる可能性があります。私は104.00円台、動き方次第では104.15円付近でロングしたいと思います。