大学生(経済学部)による為替予想

経済学を専攻している大学生が為替を予想します。

ドル円 11月1日(火) 東京市場

おはようございます。

今日から11月になりました。まだ実感はありませんが、来月で今年は終わってしまいますね。

さて、本日は日銀の政策金利発表があります。他にもオーストラリア準備銀行の政策金利発表やアメリカのISM製造業景況指数といった、重要な経済指標が多く、ポジション管理をしっかりしないといけませんね。

本日の東京市場では、日銀の政策金利発表がありますので、大きく動く可能性があります。大きく動くときはチャンスでもありますが、それは動きが出た後に流れに乗るものだと考えてます。だから、私は東京市場でポジションを持つ予定はありませんので、押し目買いor戻り売りの売買戦略や予想レンジの公開はお休みします。もしかしたら、ツイッターで何かツイートする可能性もあります。

ちなみに私が考える重要な経済指標とポジション管理については需要がありそうならそのうちブログに書こうと思ってます。