大学生(経済学部)による為替予想

経済学を専攻している大学生が為替を予想します。

まずはじめに読んでください。

みなさん、初めまして。

私は、都内の大学に通う学生です。

経済学を専攻しています。

 

まずはじめに。

FXは誰でも勝てるとかそんなことありえません。

むしろ、誰しもいつかは必ず負けます。

だから私はいつかのタイミングで勝ち逃げしたいと思ってます。

 

 私の予想がみなさんに役立てば嬉しいです。

 

それでは、私のFXに関するプロフィールを紹介します。

 

現在は、国内口座とレバレッジ400倍の海外口座でトレードしてます。

海外口座では、スプレッドが広く、スキャルピングに向いてないため、国内口座も維持しています。ただ、最近、スキャルピングはしていません。

 

取引はドル円と豪ドル円が中心ですが、オジドルとかドルカナも取引します。

 

トレード手法は、デイトレードで1回の取引では10pipsを狙い、もう少し獲れそうであれば、同値撤退できるように逆指値を設定して20pips〜50pipsを狙います。基本的に順張りですが、浅めにストップを置いて逆張りすることもあります。

 

さて、為替予想についてです。

 

私は、東京市場、ヨーロッパ市場、ニューヨーク市場に分けて予想します。

そして、為替予想をする際は、その市場のレンジを公開します。

レンジを広くしても参考にならないのでなるべく狭くするように心がけます。

ただし、私の予想レンジをブレイクアウトした場合は、トレンド転換したということなので、逆張りはしないでください。

また、たとえば、東京市場の予想は東京市場の間のみ有効です。

ロンドン市場の際に東京市場の予想は参考になりません。

あとは、私の予想では、買いと売りの目安を公開する場合がありますが、必ずしも私がそこで買い(売り)ポジションを持つとは限りません。

 

なお、為替予想の更新は不定期であり、予測が不可能な日もありますのでご了承ください。

 

当ブログの為替予想に関してご意見があれば、コメントやツイッター(@uni_fx)で連絡ください。

 

現在、試験的に為替予想を公開していますが、需要がなければ公開は中止します。

 

よろしくお願いします。